京町ぶらぶら(伏見) [京都]

    京都市の南部に位置するまち・伏見区は遠く奈良時代から街道が整備され、
    水運も発達した要衝の地として栄えてきました。
    歴史的な町並みや酒蔵、文化財が共存し、伏見稲荷、城南宮、御香宮神社や
    坂本龍馬の定宿で知られる寺田屋、さらには伏見桃山城など、
    観光スポットとしても賑わいをみせています[わーい(嬉しい顔)]


IMG_6418.jpg


IMG_6424.jpg

    商店街は坂本龍馬一色です。


    IMG_6427.jpg

    伏見と言えばお酒です[グッド(上向き矢印)]


IMG_6436.jpg

    寺田屋です。

IMG_6444.jpg


IMG_6439.jpg

    無理ぃぃぃ~!


IMG_0945.jpg

    伏見ではかなり有名な(鳥せい本店)お昼から開いている
    酒飲みにはありがた~いお店です[るんるん]


    IMG_1911.jpg

    昼の2時過ぎだと言うのに、10分ほど待たされました!
    当然蔵出し生原酒[わーい(嬉しい顔)]美味かった~[グッド(上向き矢印)]
    呑みすぎて、伏見から豊中まで帰るのが結構辛かったぞ~[ふらふら]
nice!(16)  コメント(7) 

nice! 16

コメント 7

こいちゃん

宇治原さん大好きなんでこの絵馬盗んできて欲しかったですね(笑)
きょうkuro0301さんに会って渡してあります~
ご実家で更新ですか~お疲れ様です
by こいちゃん (2012-01-26 19:12) 

nana_hyr

ふたつの絵馬、どちらもいいものに出会いましたね^^;
寺田屋さんて、現存するですね。
古のものが残る京都、住んでみたいと思う街です。
by nana_hyr (2012-01-27 13:45) 

figaro

宇治原、芸人として芸を見たことないかも~(笑
クイズ番組に呼ばれるだけでも芸能人としては
マシだと思いますけどね^^;
by figaro (2012-01-27 23:17) 

hayama55

伏見、いい街並みですね。
蔵出しの生原酒、おいしそう~(^^)
by hayama55 (2012-01-28 11:40) 

のらん

伏見といえば、やっぱり酒造ですよね~
五福めぐりのあと、名酒で福招き☆
ところで、こいちゃんさんちで、お見かけしましたよ♪

by のらん (2012-01-28 13:07) 

kohtyan

伏見に行ったとき、たしか月桂冠のお酒をいただいた記憶があります。
by kohtyan (2012-01-29 15:37) 

TAKUMA

こりゃ楽しそうな街。
ホントに宇治原?、メチャ納得。
by TAKUMA (2012-02-19 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大黒寺お宅訪問 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。