長建寺 [寺社仏閣 京都]

    長建寺(ちょうけんじ)は 京都市伏見区 東柳町にある、真言宗醍醐派の寺院です。
    京都で唯一ご本尊が辨戝天というめずらしいお寺で、
    「中書島の弁天さん」として親しまれています[わーい(嬉しい顔)]


IMG_6456.jpg


IMG_6453.jpg


IMG_6451.jpg

    小さくまとまった枝垂桜の綺麗なお寺ですが、この季節は特になし[たらーっ(汗)]


IMG_6449.jpg


IMG_6446.jpg

    赤い竜宮門が印象的なお寺でした[手(チョキ)]
nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

kuro0301

弁天さんのお寺ですか
山門が変わってますね。竜宮の入り口のような感じだ・・

東山周辺のおすすめ情報ありがとうございます
早速、娘に調べさせて行って来たいと思います(#^.^#)
by kuro0301 (2012-01-24 07:47) 

のらん

弁天さんのお寺らしく、どことなく女性っぽいですね~
大日如来さまの絵にも弁天さまが飛んでいますね(^^)
by のらん (2012-01-24 12:57) 

nana_hyr

赤い竜宮門、確かに印象的ですね^^
ちんまりした中に女性らしさの感じる建造で好感もてますね^^
by nana_hyr (2012-01-24 13:51) 

TAKUMA

静かな弁天様ですね。
桜の時期は賑やかなんでしょうねぇ。
by TAKUMA (2012-01-24 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御香宮神社大黒寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。