野宮神社 [寺社仏閣 京都]

    野宮神社(ののみやじんじゃ)は、京都市右京区の嵯峨野にある神社である。
    祭神は野宮大神(天照皇大神)です[わーい(嬉しい顔)]


IMG_9791.jpg


IMG_9793.jpg


IMG_9797.jpg
    小さな神社ですが、縁結びとパワースポットブームとでええこと尽くめでえらい人出です!


    IMG_9799.jpg
    この亀石をさすれば願いごとが叶います[グッド(上向き矢印)]

    いつもは人でごった返しているのですが、この日は何故か空いていました!
    僕には縁の無い神社ですが、皆さんの今後の参考にとUPさせてもらいました[手(チョキ)]
    撮影日12月9日
nice!(22)  コメント(9) 

nice! 22

コメント 9

kohtyan

由緒ある神社ですね。若い女性が多いのですね。
by kohtyan (2011-12-16 16:25) 

marimo

パワースポットですか!
行かねば(笑
by marimo (2011-12-16 17:30) 

nana_hyr

樽に落ちたもみじがまた絵になりますね。
by nana_hyr (2011-12-16 17:30) 

こいちゃん

野々宮神社は有名ですね。きれいだな~
縁結び・・・息子たちのを願わねばですかねぇ。。。
by こいちゃん (2011-12-16 18:23) 

島猫

kohtyanさんへ
8割がた若い女性ですね^^

marimoさんへ
パワースポットよりも縁結びで有名な神社です!
おっさん一人で中に入るのは勇気が要りました^^;

nana_hyrさんへ
水に付けたら文字が浮かび上がるおみくじ^^
貴船神社と同じです!

こいちゃんさんへ
息子さんの良縁のお参りに行ってくださいね^^
by 島猫 (2011-12-16 21:18) 

ため息の午後

赤がすごく印象的な風景ですね。
願い事が叶うパワースポットとなると私もお参りにいこうかな(笑)。
明日香の亀石をさすってもあきませんか(笑)。

by ため息の午後 (2011-12-16 23:15) 

kuro0301

いつも神社めぐり、情報を見て行きたいと思っても
なかなか出かけれませんので、ブログ拝見で
いったつもり~(笑)
ゆっくりと、京都めぐりしたいです^^
by kuro0301 (2011-12-17 10:06) 

TAKUMA

すっかりご無沙汰してしまいました。
その間に素晴らしい紅葉の数々、じっくり拝見させていただきました。
京都の紅葉、やっぱり凄いな。

東京は今、イチョウがまっ黄。
by TAKUMA (2011-12-18 09:17) 

のらん

さすが、嵯峨野! 女子受けですね~♪
by のらん (2011-12-19 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

常寂光寺イルミナイト万博 X’mas ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。