今熊野観音寺 [寺社仏閣 京都]

   今熊野観音寺は京都市東山区にある真言宗泉涌寺派の寺院。
   ご本尊は十一面観世音菩薩。西国三十三箇所15番札所です[わーい(嬉しい顔)]

    IMG_8722.jpg
    素晴らしい新緑です[ふらふら]


IMG_8754.jpg


    IMG_8750.jpg
    三重塔です!小っちゃ!


    IMG_8741.jpg


IMG_8728.jpg
    太子堂前の紅葉です。こちらも3割程度でした[バッド(下向き矢印)]


IMG_8748.jpg
    本当はここも紅葉が素晴らしいお寺なんですよ[たらーっ(汗)]
    雨でびしょ濡れになったブータン国王のことを考えると、
    紅葉していないぐらいでブーブー言うてる、おいらは最低やね~[手(チョキ)]撮影日11月18日 
nice!(17)  コメント(5) 

nice! 17

コメント 5

こいちゃん

ねぇコレが春なら・・新緑でいいけど(笑)
ブータン国王本当にアントニオ猪木に似てますよねぇもう少し顎が出てたら完璧(笑)
by こいちゃん (2011-11-22 19:17) 

ため息の午後

やっぱり京都でも紅葉は遅れ気味なのですね。
今日は出張ついでに滋賀県の日吉大社に寄りましたが
まだ見頃ちょい前という感じでした。全山が赤く染まる
風景を早くみたいですよね。
by ため息の午後 (2011-11-22 20:31) 

hayama55

今年はどこも紅葉が遅れているようですね。
今日はひどい雨になるって天気予報で言っていたから
のんびりしていたのに、陽が差してきてるじゃん!!
これなら早起きして京都へ行くんだった...。
by hayama55 (2011-11-23 07:47) 

島猫

こいちゃんさんへ
新緑の季節ぐらい青々してました!
若い頃のアントニオ猪木ですよね^^

ため息の午後さんへ
かなり遅れていますね。
僕も11月7日日吉大社に行ったのですが全く紅葉してなくて
ブログUPはお蔵入りにしました!
昨日も京都に行きましたが、良い所で5割ぐらいでした。
この調子だと12月に入ってからが本番になりそうですねーー;

hayama55さんへ
朝は晴れてましたね^^
今日は祭日なので京都は人でごった返してることでしょう!
紅葉は来週のほうがいいと思いますよ^^
by 島猫 (2011-11-23 13:28) 

TAKUMA

まだまだ『新緑』ですか(^^;)A
by TAKUMA (2011-11-24 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毘沙門堂門跡泉涌寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。