七宝龍寺(しっぽうりゅうじ) [寺社仏閣]

    近畿36不動尊霊場会第33番霊場、山号は犬鳴山、ご本尊は俱利伽羅大龍不動明王
    通称犬鳴山不動尊は大阪府泉佐野市大木にある、真言宗犬鳴派のお寺です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7640.jpg
    ド派手な不動明王がお出迎え!


    IMG_7643.jpg
    これまたカッコイイ不動明王様です[グッド(上向き矢印)]


IMG_7644.jpg


    IMG_7646.jpg


IMG_7651.jpg
    日本最古の修験道場だった(行者の滝)です!
    役行者や弘法大師も打たれたいわれ、霊力ある滝として知られる
    超スピリチュアル・スポットなのです[るんるん]
    僕も汗を流すついでに滝に打たれたかったのですが、蚊が多いので止めました[たらーっ(汗)]


    IMG_7653.jpg


IMG_7656.jpg
    メタボでも楽々潜れました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_7662.jpg
    笑って暮らしていれば、そのうちいい事があるかもです[exclamation&question]

    このお寺、すごい山の中にあって車が一台やっと通れるぐらいの道が何キロも続きます[あせあせ(飛び散る汗)]
    交わす所もあまり無く、とにかく大変でした!笑ってられるかいな[手(チョキ)]      
nice!(16)  コメント(7) 

nice! 16

コメント 7

まめ

お不動産、大好きです!
かっこいいですし、何よりも守ってくれる感がいいですね。
by まめ (2011-09-20 12:47) 

rantan-nya

スピリチュアルの場所は行くのも大変なんですね・・
犬鳴派というのがあるのですか(@_@) 猫鳴派は~なさそうですね^^;
by rantan-nya (2011-09-20 18:09) 

こいちゃん

やっぱりね修行場ってのはね、なかなか行けないもんですよね
苔むしているところがいいですねぇ
蚊に噛まれるのが嫌なら、修行なんてまだまだですよ(ヒトのことは言えない)
by こいちゃん (2011-09-20 18:15) 

のらん

苔むした石仏が、いい味ですね~
こんなお顔で、福々しく生きたい~~~!!
ヤブ蚊に負けず、滝に打たれるしかないやろねー^^;
by のらん (2011-09-20 18:29) 

figaro

不動明王の後ろにある、炎(?)欲しい~。
見えないけど、ついてるんじゃないかと思う時もありますけど・・・。
最後の写真見ると、笑顔になりました^^
by figaro (2011-09-21 00:32) 

島猫

まめさんへ
なかなか勇壮なお不動さんです^^とても強そうでした!

rantan-nyaさんへ
ホント大変でした^^
犬鳴山の中腹にあるお寺ですから、犬鳴派?でしょうね。
でもこの犬鳴山には悲しい犬の話があるのです(涙)
猫鳴派があれば、そく信者になりますよ^^

こいちゃんさんへ
なんてったって僕は煩悩の塊ですから、
毎日10年間の滝行をしても、この腐った性根は直らないでしょう^^;

のらんさんへ
真冬に行きたいと思います!うっそで~す(^^;)

figaroさんへ
メラメラと真っ赤に燃えてます!怒りの炎ですね。
確かに毎日こんな笑顔で暮らせたらいいですね^^
by 島猫 (2011-09-21 19:00) 

TAKUMA

不動明王、燃えてますねぇ~
by TAKUMA (2011-09-22 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

施福寺清水寺青龍会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。