京町ぶらぶら(花見小路) [写真]

    花見小路通(はなみこうじどおり)は、京都市の南北の通りの一つ。
    北は三条通から南は安井北門通まで約1km、祇園の中心を通るメインストリートです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7329.jpg


    IMG_7333.jpg
    お茶屋が多いので、昼間から舞妓さんや芸子さんに会えます[るんるん]


    IMG_7335.jpg


    IMG_7336.jpg


IMG_7339.jpg


    IMG_7340.jpg
    夕立の後


    IMG_7344.jpg


    IMG_7346.jpg
    モダンな街灯と洋風の石貼り歩道が整備され京都一の歓楽街として、
    毎夜賑わってます。僕には縁がありませんが[ふらふら]  
    突き当りには、大好きな建仁寺がありますよ[手(チョキ)]
nice!(19)  コメント(7) 

nice! 19

コメント 7

こいちゃん

綺麗に整備されてるんですけど、昭和のかほりがする・・・
京都のこんな町屋の並びの家ってすごい好きなんですよね
やっぱり、京都は何回も行きたい街ですね
by こいちゃん (2011-08-30 20:34) 

のらん

昔は、貧乏人は寄りつけない雰囲気でしたが、
最近は観光客でも気軽に入れる店がずいぶん増えましたね~
夏前に帰京したとき、両親を連れて、歌舞練場の近くのお店に行ってみました。なかなか美味しくて、お手頃価格でしたよ(^^)
(お店の名前は、萬燕楽、だったっけなー)
by のらん (2011-08-30 20:45) 

figaro

和装の人を見かけるといいな~と思います。
夏場の浴衣姿の人も素敵だった。
でも、金髪or茶髪の原形が想像つかないギャルメイクの
着物や浴衣姿は美しくないですね。
金髪の外国人が着ている場合はOKだと思いますけど^^
by figaro (2011-08-31 00:28) 

ため息の午後

さすがは京都、舞妓さんでしょうか、和服の女性がよく
似合いますね(笑)。 すこし濡れた石畳が風情を感じ
ます。
by ため息の午後 (2011-08-31 20:19) 

島猫

こいちゃんさんへ
道路が石畳ってのがいいですね^^
アスファルトだと町家が映えませんよね。

のらんさんへ
了解しました!今度行ってみます^^

figaroさんへ
チャラチャラした女には着物は着てほしくないですね!

ため息の午後さんへ
舞妓さん、町家、石畳で京都です^^
by 島猫 (2011-09-01 18:50) 

まる

キレイで落ち着いた町並み、京都旅行の参考にします!
by まる (2011-09-05 00:48) 

TAKUMA

風情ありますねぇ。
先日私も久々にこーゆーとこ歩きました。
by TAKUMA (2011-09-07 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都霊山護国神社恋人シリーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。