リアル案山子 [旅]

    どこに行ったかというと・・とある南国の農村です[わーい(嬉しい顔)]
    
    晴れてたのは着いた日だけで、
    あとは南国らしいゲリラ豪雨の連続で大変な旅になりました[たらーっ(汗)]
    
    田舎道を走っていたら、農道におばあちゃんが[exclamation&question]

IMG_7196.jpg
    シルバーカーを押してエッコラエッコラ
    田舎らしい光景です


IMG_7191.jpg
    夕涼みしている、おばあさん。


IMG_7199.jpg
    草刈中のおじさん!ご苦労様です[グッド(上向き矢印)]


IMG_7193.jpg
    前に回ると!


IMG_7202.jpg

    案山子さんたちでしたとさ[わーい(嬉しい顔)]なんじゃそら[exclamation]

    リアル案山子がいっぱいで夜はちょっと恐いです

    でも草刈中のおっちゃんの背中メッセージがよかでごわす[手(チョキ)]
nice!(28)  コメント(16) 

nice! 28

コメント 16

rantan-nya

や~だ~ 後ろから話しかけてしまいそう・・ で前に回って(◎o◎)
これは雀対策より、悪い人対策だぁ^^;
by rantan-nya (2011-08-18 20:56) 

うっしい

すごいリアルですね。つい道を尋ねたくなりそうです。
by うっしい (2011-08-18 21:33) 

ため息の午後

全部本物だと思っていました。 すごくリアルで知らないと話しかけそうに
なるでしょうね(笑)。
by ため息の午後 (2011-08-18 21:37) 

こいちゃん

いやいや、もう絶対声掛けますで、わたし。実家の方に帰っても畑のおばちゃんに声かけてる人ですから。
「おばちゃん、おばちゃん暑うないん?無理したらあかんじぇ~うち帰りや」って!!
あーほんで、案山子・・やったらチョー恥ずかしいですよ!
by こいちゃん (2011-08-18 22:39) 

green_blue_sky

こんばんは。
案山子には見えません(;^_^A アセアセ・・・
隣で座ってみたい~
by green_blue_sky (2011-08-18 22:49) 

marimo

こんなに本物の人間っぽい案山子を見たのは
初めてです(^^
日常にありそうな、動きや道具を使ったところが
とてもリアルに見せているのでしょうね。
by marimo (2011-08-18 23:08) 

ゆず

この案山子テレビで見たことがあります!!
完全に魂宿ってますよね(* ̄O ̄)ノ
by ゆず (2011-08-19 09:57) 

たいせい

ご来訪&niceありがとうございます。

夜見たら怖そうなくらいリアルですね。
by たいせい (2011-08-19 11:22) 

桔梗之介

ときどき何かの仕掛けで動いたら、もっと効果ありそうですが、
・・・怖いかも。
by 桔梗之介 (2011-08-19 12:14) 

島猫

rantan-nyaさんへ
僕も何の違和感もありませんでした!

うっしいさん
ため息の午後さんへ
本当に道が分からなかったら素直に道を聞くと思います^^

こいちゃんさんへ
田舎の人は絶対声を掛けますよね^^

green_blue_skyさんへ
確かに隣に座って世間話でもしたいですね^^

marimoさんへ
本当に後ろから見たら、絶対人間だと思いますよ!

ゆずさんへ
テレビでやってたのですか?鹿児島のど田舎ですよ!

たいせいさん
桔梗之介さんへ
夜は知らなかったらかなり恐いかも^^
by 島猫 (2011-08-19 20:45) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
リアルな案山子。あとたまに電動で手を動かしてみるとか、声を出してみるとかしたら面白いですね。
by オカジュン765 (2011-08-20 11:35) 

のらん

ほんとにリアル!!
ところで草刈りおじさんの背中、「立ち上がれ東北」のあとの
「元気出せ 山田」って・・・地名? それとも、自分???

by のらん (2011-08-20 15:23) 

マユリィ

よくできた案山子ですね~。
後ろ姿が、ホントに、人に見えますね。
驚きました!(^_^;)
by マユリィ (2011-08-20 17:55) 

figaro

後姿、リアルですね\(◎o◎)/
by figaro (2011-08-21 23:39) 

島猫

オカジュン765さんへ
動くのはちょっと・・・恐いです
鹿児島弁でなんか言ってくれたら面白いかも
あーそれも恐いですかね


のらんさんへ
山田は地名です
過疎化で人口も少なくなってるので案山子で町おこししてるようですよ
案山子館てのもありました


マユリィさんへ
畑で座ってるおばあちゃんなんてよくある光景ですもんね
普通に農作業してる人まで案山子かと思っちゃいました


figaroさんへ
リアルです、かなり
でも顔が手抜きなのが笑えますよ


by 島猫 (2011-08-22 01:01) 

TAKUMA

え!、これ案山子?、リアルすぎるぅ~。
この村の何%が…大袈裟か(笑)
by TAKUMA (2011-08-26 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何処へ蒲生八幡神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。