サマーウォークPART2(ごろごろ岳登山) [ウォーキング]

    7月29日のことです[exclamation]25日のウォーキングで調子に乗ってしまい、夏だというのに
    500メートルぐらいの山登りならどうってこと無いと思い!やっちゃいました[ふらふら]

IMG_0542.jpg
    関西じゃ超セレブの住む、阪急芦屋川駅からスタートです。


IMG_0544.jpg
    さすが駅前もお洒落~[かわいい]
    笑っていれたのもここまででした[たらーっ(汗)]


IMG_0551.jpg
    前日の夜、結構雨が降ったみたいで足元がぬかるんで、
    なかなか進みませんでした[バッド(下向き矢印)]
    その上、暑さと湿気で汗が出るわ出るわで、この辺で引き返せばよかったのに。


IMG_0557.jpg
    Tシャツを3回ほど着替えて、ヘトヘトになりながら頑張ったご褒美です[わーい(嬉しい顔)]
    ただ天気があまり良くなくて、眺めはイマイチでした!ん?マスターがいないぞ[exclamation&question]


IMG_0561.jpg
    おっ!居た居た!岩場を登るのに悪戦苦闘してました!マスターは岩場が大の苦手です!
    実は道を間違って、この岩場を登るはめになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_0568.jpg
    やっとの思いで頂上到着!ほんま死ぬかと思いました[ふらふら]
    後は下るだけです。


IMG_0572.jpg
    カベノ城と言う所から見た甲山方面です!六甲山はとにかく岩場が多いです。


IMG_0579.jpg
    北山緑化植物園まで降りてきました!もうすぐゴールです[グッド(上向き矢印)]


IMG_0584.jpg


IMG_0586.jpg
    甲陽園駅ゴールです[わーい(嬉しい顔)]10キロほどのコースですがもう登りません[もうやだ~(悲しい顔)]
    下りをなめてました!かなり急な下り坂で一気に下ってきたので
    脹脛が痛くて、4日ほど歩くのに一苦労しました[たらーっ(汗)]
    あまりにもしんどくてビールを飲む気にもなれず、
    まっすぐに家に帰ったのは言うまでもありません[眠い(睡眠)]

    夏に山登りなんてするもんじゃないですね!マスター[手(チョキ)]  
nice!(29)  コメント(12) 

nice! 29

コメント 12

ため息の午後

ウォーキングに引き続き山登りですか(笑)。
すごい岩場を登っていますね。 暑いときにあんまり無茶はダメですよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-08-06 23:43) 

こいちゃん

階段も下りが怖いんやで。この暑いときに無謀なことを・・
まぁビールも飲めないほどで反省したみたいですが(笑)
これからもお大事にしてくださいよ❤
by こいちゃん (2011-08-07 00:08) 

rantan-nya

この時期、蒸し蒸しなので例え80mくらいでも登りは大変ですよ~
565mなんて凄すぎる!
ビールを飲む気にもならなかったなんて、よほどだったのですね・・
by rantan-nya (2011-08-07 17:31) 

figaro

ごろごろ岳って名前が、和むかイラッとするかで
達成感が変わりそうな気がします^^;
お疲れ様でした~
by figaro (2011-08-08 00:43) 

koume

お久しぶりです、復活しました^^
500mとは言え、この暑さの中では大変でしょう( ̄Д ̄;;
登り終えての絶景は、良いご褒美ですね♪
by koume (2011-08-08 14:47) 

kohtyan

子供のころに、甲陽園の近くに住んでいたことがあります。
甲山へは、登った記憶があります。懐かしいです。
by kohtyan (2011-08-09 08:37) 

TAKUMA

芦屋川の駅…もうちょい下の国道2号沿いを先日走ってました(車でね)。
もう少しゆっくり関西を楽しみたかったなぁ。
私も小さい頃、御影に住んでいたので、六甲山にはよく連れて行かれましたが、こんな岩場もあるんですねぇ。
by TAKUMA (2011-08-10 03:27) 

のらん

その崖はっ!!! 登りだけで、下りは別ルートだったんですか??
マスター、大丈夫だったのでしょうか~
by のらん (2011-08-10 14:49) 

marimo

芦屋川のお友達の案内で
駅から山方面へ走ること30分くらい?
山の中にある蕎麦屋へ行きました(笑
蕎麦屋のデッキからは、川が見えました。
登山コースもあると言っていましたが・・・
あの急坂を登られたのでしょうか!
お疲れ様でした。


by marimo (2011-08-10 18:58) 

島猫

ため息の午後さんへ
はい!もうこの夏は大人しくしときます。

こいちゃんさんへ
夏の山をなめてました!もう年ですから、無理はしません。

rantan-nyaさんへ
ほんと軽く考えてました!
駅まで歩くのも儘にならない状態でした。

figaroさんへ
ごろごろ岳ってふざけてますよね^^
大阪と京都の境に、ポンポン山と言うのがあります!
今度チャレンジしてみます。

koumeさんへ
確かに景色は素晴らしいのですが・・・熱くてそれどどころでは!

koutyanさんへ
甲陽園は初めて行ったのですが、山手で良い所でした^^
甲山はいいハイキングコースになってます。

TAKUMAさんへ
御影に住んでたのですか?
六甲は意外と岩場が多いんですよ^^

のらんさんへ
帰りは別ルートでした^^
マスターはあの岩場を降りるのは不可能です^^

marimoさんへ
多分途中から、登山コースにそれます!
はいかなり急な山道を2時間ほどかけて登りました。
もうやめときます^^
by 島猫 (2011-08-10 21:33) 

マユリィ

ゴロゴロ岳の岩場登山・・・すごそうな登山でしたね~。
それも、この夏場に挑戦!お疲れさまでした。
頂上は、ひらがなで、「ごろごろ岳」になっているのが、
おもしろいですね。(^^)
by マユリィ (2011-08-10 23:47) 

hayama55

真夏の山登り、お疲れ様でした。
大好きな登山後の一杯がないほどお疲れのご様子。
どうぞゆっくりお休みくださいね。
by hayama55 (2011-08-15 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サマーウォーク PART1猛暑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。