小倉城 [旅]

    小倉城(こくらじょう)は、現在の福岡県北九州市小倉北区にあった城です。
    勝山城、勝野城、指月城、湧金城、鯉ノ城などの別名があります[わーい(嬉しい顔)]

    IMG_0471.jpg


IMG_0476.jpg


IMG_0477.jpg
    戦後の1959(昭和34)年、鉄筋コンクリートで小倉城の天守閣が再建されました。
    だから、とても綺麗なお城でした[グッド(上向き矢印)]


IMG_0478.jpg
    小倉城の近くで、こんな宝くじ売り場を発見!
    サマージャンボを10枚GET[exclamation]これで僕も億万長者の仲間入り[わーい(嬉しい顔)]


    IMG_0486.jpg
    お土産も奮発しましたよ!明太づくし[るんるん]ウニもありますが。
    おはなはんの食べれるようなのはありません[exclamation]一応サラミで釣ってます[バッド(下向き矢印)]
    
    しかし赤い恋人ってどうよ[exclamation&question]
    大阪の面白い恋人、博多の赤い恋人、次は何色の恋人なんでしょう?
    こういうのって、三番煎じ、四番煎じになると面白く無くなって来ますよね[手(チョキ)]
nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

うっしい

萩のお城も指月城と呼ばれていますよね。
赤い恋人、面白いですね。
by うっしい (2011-08-01 20:50) 

こいちゃん

いろいろ別名をお持ちな小倉城ですね。
へ~赤い恋人・・・じゃ次は黒?(笑)
はなちゃん、お土産チエックですかぁ?
by こいちゃん (2011-08-02 08:57) 

のらん

ひゃ~、この宝くじ売り場には行きたいぞっ!!
もし当たったら、包み隠さずブログで報告してね(^^)/
赤い恋人って・・・そのままかじるおつまみなのかな?
by のらん (2011-08-02 20:19) 

figaro

奇麗な白壁ですね~。
会社の近くにも、こんな感じの宝くじ売り場があります!
買っても当たった事ないけど・・・。
今度、写真撮ってきます~。
お土産、美味しそう♪
はなちゃんには味が濃すぎますね^^;
by figaro (2011-08-03 00:17) 

まる

大阪の面白い恋人は、さすがなネーミングに吹きましたよ。
小倉城、立派ですが、近代化してますね^^
by まる (2011-08-03 00:30) 

rantan-nya

旅先で買う宝くじ、なんか当たりそうな気がしますね!
by rantan-nya (2011-08-03 17:55) 

島猫

うっしいさんへ
別名がいっぱいあるのも考え物ですね^^

こいちゃんさんへ
黒はちょっと恋人と結びつかないんじゃないですか?
おはなはんは、何でも自分の食べ物だと思っています^^

のらんさんへ
この売り場、ひっきりなしに車が横付けしてましたよ!
当たっても誰にも言いませんよ^^
赤い恋人はそのままでも食べれます。

figaroさんへ
近くによく似た売り場があるんですか?
やっぱり当たりませんか。

まるさんへ
大阪は、全てが笑いですからね^^
笑ってもらってナンボですわ!
by 島猫 (2011-08-03 18:21) 

島猫

rantan-nyaさんへ
当てればいいのですが・・・・
貧乏人にはなかなか回って来ませんね^^
by 島猫 (2011-08-04 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

門司港レトロサマーウォーク PART1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。