関門海峡ミュージアム [旅]

    パンフレット見たら最初にここに行け、と載っていたので来ました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0423.jpg


IMG_0424.jpg
    大正ロマンの町並みを再現した「海峡レトロ通り」です[グッド(上向き矢印)]


IMG_0428.jpg


IMG_0430.jpg


IMG_0431.jpg
    古き良き時代ですね[るんるん]


    IMG_0433.jpg
    シンプルな提灯!酒飲みにはたまりませんね[ビール]
    実際に飲み屋があれば即入っちゃいますね[手(チョキ)]
nice!(19)  コメント(8) 

nice! 19

コメント 8

figaro

映画のセットのような雰囲気ですね。
でも、見たら安心して和みそう(●^o^●)
本当に古きよき時代だったんでしょうね~。
by figaro (2011-07-26 23:37) 

TAKUMA

レトロ、イイ感じ。
昭和って知らないんだけど、こーゆー感じなんですね

「何言ってるニャ、昭和ド真ん中育ちニャ」byきょん
by TAKUMA (2011-07-27 05:50) 

こいちゃん

あ~昭和30年代ですね。懐かしいですね。
東京タワーができて、東京オリンピックがあって
アナログも白黒TVの時代。
なかなか映らなかったら、「こらっ映らんかいっ」って叩いていた時代(笑)
古き良き時代でしたよ・・

TAKUMAさんは・・・きょんちゃんの言うとおり。だってうちの次男坊
昭和の最後の子じゃないの!
by こいちゃん (2011-07-27 12:34) 

hayama55

最後の写真、これがほんとの赤提灯(^^)
いいところですね~。私も行きたい!!
by hayama55 (2011-07-27 14:54) 

のらん

時代を感じさせますね~(^^)
なんか、こーゆー風景でなごむのは、どっぷり昭和の人だから??
by のらん (2011-07-29 21:00) 

kohtyan

昭和のよき時代がいっぱいです。
by kohtyan (2011-07-30 18:22) 

島猫

みなさんへ
ほんとうに古き良き時代だと思います^^
僕もこのころ青春時代を過ごしていればもうちょっと、
やる気も出てたでしょうね!
今の日本に何も魅力を感じません。

by 島猫 (2011-07-30 22:08) 

ため息の午後

映画のようなレトロな街が懐かしいです。
by ため息の午後 (2011-07-31 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

関門海峡門司港レトロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。