善峯寺 [寺社仏閣 京都]

    善峯寺(よしみねでら)は、京都府京都市西京区にある寺院。
    山号は西山。西国三十三箇所第20番札所。善峰観音宗(天台宗系単立)です[わーい(嬉しい顔)]
    京都市内を一望できる天空のお寺です[るんるん]

IMG_7004.jpg


IMG_7008.jpg
    本堂です。


    IMG_7012.jpg
    晴天続きで紫陽花も疲れ気味です!


IMG_7018.jpg
    身体にピース[手(チョキ)]


IMG_7021.jpg
    中央は毘沙門天です。

IMG_7025.jpg


    IMG_7027.jpg
    幸せになりましょう[るんるん]


IMG_7029.jpg
    う~ん!紫陽花はイマイチでした[たらーっ(汗)]


    IMG_7065.jpg


IMG_7075.jpg

    奥の院まで上がると結構いい運動になります!
    最近では阪神大震災で高速道路落下を免れた運転手が善峯寺のお守りを
    持っていたことから「おちない」=受験生にご利益があるとされています[わーい(嬉しい顔)]
    「春は花 秋はもみじの むすび木は この世の幸 めでたかりけり(桂昌院)」[手(チョキ)]   
nice!(23)  コメント(5) 

nice! 23

コメント 5

ため息の午後

京都市内を一望できるなんていいロケーションですね。
まだまだあじさいがきれいに見えますよ。 幸せを招く
お地蔵様に幸せの宅配をお願いしたいです(笑)。
by ため息の午後 (2011-07-04 19:55) 

TAKUMA

まぁ~。カラフルな仏(?)様。
by TAKUMA (2011-07-05 09:41) 

kohtyan

西国三十三観音巡りで行ったことがあります。
紫陽花の名所なのですね。
落ちない運転手の方は、今も元気で運転されているそうですね。
by kohtyan (2011-07-05 17:53) 

のらん

天空のお寺か~~~
このお寺には、行ったことがありません。
カラフルな仏像も、ちょっとアジアな雰囲気??
by のらん (2011-07-05 23:16) 

島猫

ため息の午後さんへ
西山ですから東に京都の盆地が一望できます^^
ホント幸せを招いて欲しいです!

TAKUMAさんへ
ちょっと変わった仏様?ですね^^

koutyanさんへ
へぇ~!まだ運転されてるのですか?
さすがお守りの効果ですよね^^

のらんさんへ
車で大分上まで登りましたよ!眺めは最高です^^
by 島猫 (2011-07-10 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

涼しい場所楊谷寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。