藤森神社 [寺社仏閣 京都]

    藤森神社(ふじのもりじんじゃ)は、京都府京都市伏見区に鎮座する神社です[わーい(嬉しい顔)]
    勝運と競馬の神様です!競馬ファンは一度は訪れたい神社です。

IMG_6875.jpg


IMG_6839.jpg
    切実な願い[たらーっ(汗)]


    IMG_6849.jpg


IMG_6862.jpg
    紫陽花でも有名なのです[るんるん]


IMG_6873.jpg
    奥から三番目の方!他人とは思えない[exclamation×2]


IMG_6886.jpg


IMG_6894.jpg


    IMG_6901.jpg


IMG_6904.jpg


IMG_6907.jpg
    境内に二ヵ所の紫陽花苑があり、延べ1,500坪の苑内には3,500株の
    紫陽花が咲いています[グッド(上向き矢印)]見事でした[手(チョキ)]撮影日6月22日
nice!(19)  コメント(11) 

nice! 19

コメント 11

kohtyan

見事な紫陽花ですね。紫陽花神社として有名なのでしょう。
この時期、競馬ファンはもちろん、多くの人が訪れるでしょうね。
by kohtyan (2011-06-26 18:33) 

ため息の午後

見事としか言いようのない景色ですね。
私もこんな見事なあじさいを眺めて万馬券が取れるのなら一度は
行かねばなりませんね(笑)。
8、9枚目、好きです。
by ため息の午後 (2011-06-26 20:25) 

こいちゃん

奥から3番目・・・ん~とえべっさんか?これ?
まさかここまでおなか出てないでしょ?(笑)
by こいちゃん (2011-06-26 20:46) 

green_blue_sky

こんばんは。
競馬はしませんので(;^_^A アセアセ・・・
かわいい七福神、アジサイ、とてもいいですね~
by green_blue_sky (2011-06-26 23:40) 

のらん

しっとり濡れた風情の紫陽花たち・・・ほんと、季節の美ですね(^^)
これで競馬も当たるなら。。。ウチのダンナに教えておこう。
by のらん (2011-06-27 17:36) 

figaro

紫陽花、色も種類も豊富で綺麗ですね^^
競馬やった事ないから、神様があるのは始めて知りました~
by figaro (2011-06-28 00:11) 

まる

神社仏閣と紫陽花、本当に似合いますね。
それにしても3,500株の紫陽花ですか。
紫の微妙なグラデーション、本当にキレイです!
by まる (2011-06-28 00:30) 

桔梗之介

僕にも当たりますように。便乗。
by 桔梗之介 (2011-06-28 10:32) 

島猫

kohtyanさんへ
紫陽花神社で有名です!
この季節は紫陽花を見に来る人が多いと思います。

ため息の午後さんへ
写真は撮れて、競馬のお願いも出来る^^
一石二鳥の神社ですよ。

こいちゃんさんへ
今分かりました!僕がえべっさん化してるのです^^

green_blue_skyさんへ
競馬以外の勝負も大丈夫です^^

のらんさんへ
お守りも充実していましたよ!
次回、里帰りしたときの旦那さんのお土産は決定ですね^^

figaroさんへ
ここの紫陽花は密集してるので綺麗でした^^

まるさんへ
いろんな色の紫陽花がランダムに咲いてるので綺麗でしたよ^^

桔梗之介さんへ
とうぜん便乗ですよ^^ほんま当たれへんかなぁ^^
by 島猫 (2011-06-28 17:41) 

TAKUMA

訪れた競馬勝負師のお願い、全部聞いてたらタイヘンだなぁ。
by TAKUMA (2011-06-29 09:40) 

島猫

TAKUMAさんへ
確かに全部聞いてたら、身が持たないでしょうね^^
by 島猫 (2011-06-30 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

住友菖蒲園石峯寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。