駒門風穴 [旅]

    富士山から何十キロも離れた所に、風穴があります[exclamation&question]
    風穴とは何ぞいや?子供の頃から聞いた事はあるが、見たことはない[ふらふら]
    ほんなら見てみようということでやって来ました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6459.jpg
    説明のとおりでございます[exclamation]


IMG_6462.jpg


IMG_6475.jpg
    想像してたものとは全然違いました!壁に穴が開いたのを想像してましたが
    どちらかといえば洞窟でした[たらーっ(汗)]


IMG_6465.jpg
    中は広いです!手持ちの為ISO感度を上げてますが、暗いので手振れします[バッド(下向き矢印)]


IMG_6469.jpg


IMG_6466.jpg
    結構長くて、広くて、涼しくて、今年の夏はこの中で昼間を過ごせばエコになりそうです!
    自然の力は計り知れない想像を絶するものでした[exclamation×2]

    それよりビックリしたのは綾瀬はるかのサインがあったことです!
    受付のおねえさんに聞いたところ、映画の撮影できたそうです[わーい(嬉しい顔)]
    が、ここの撮影許可が下りなかったそうです[眠い(睡眠)]何の映画かは知りません[手(チョキ)]
nice!(16)  コメント(8) 

nice! 16

コメント 8

figaro

説明書き、何故、“コウモリ”じゃないの!?と小さくツッコミたくなりました。
どんな小動物が棲息しているのか、興味津々です~^^
by figaro (2011-06-14 22:36) 

まる

大自然の神秘ですねー。
こんなに大きな風穴が地下にあるなんてすごいですね。
こういう洞窟大好き、行ってみたいなぁ^^
by まる (2011-06-15 09:08) 

noriho-

洞穴フェチとしては一度行かねばと決意。
by noriho- (2011-06-15 09:49) 

ため息の午後

夏の間、別荘にしたいようなところですね(笑)。
今年も猛暑になるんでしょうね(涙。)
by ため息の午後 (2011-06-15 21:08) 

rantan-nya

子供の時、富士山の風穴、行きました・・ ここではない別のところの気もします
とっても涼しかった記憶があります^^
今年の夏は、いつになく賑わいそうですね~
by rantan-nya (2011-06-17 23:30) 

のらん

風穴って、こんなに広いんですね~
by のらん (2011-06-18 17:05) 

島猫

figaroさんへ
小動物が居る所は立ち入り禁止です!
どんなのが居るんでしょうね?思い浮かぶのはゲジゲジ!

まるさんへ
洞窟ですよね^^洞窟といえば秋芳洞ですね^^
行ったことはありません(--;)

noriho-さんへ
入場料も200円とお安いので、是非行ってください^^

ため息の午後さんへ
暑くなるんでしょうね!この中にパイプ椅子を持っていって生活したいです。

rantan-nyaさんへ
富士山の周りにはこのような所が沢山あるんでしょうね!
夏はいいでしょうね^^

のらんさんへ
風穴がこんなだと思いませんでした!
この世の中に風穴を開けるような人いないのでしょうか?
by 島猫 (2011-06-20 16:35) 

TAKUMA

風穴、ヒヤッとしてキモチイイですよね。
綾瀬はりか、ここでなんかボケかましてますよ、きっと(笑)
by TAKUMA (2011-06-29 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富士山三嶋大社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。