花の勝尾寺 [寺社仏閣]

    石楠花がそろそろかと思い勝尾寺へ[わーい(嬉しい顔)]早すぎました[ふらふら]

IMG_5805.jpg


    IMG_5807.jpg


IMG_5809.jpg
    石楠花はまだですが、違う花が色々咲いてました[グッド(上向き矢印)]


IMG_5838.jpg


IMG_5812.jpg


IMG_5842.jpg
    中でもつつじは満開!


    IMG_5861.jpg


IMG_5867.jpg
    シャガの花も[ひらめき]


    IMG_5878.jpg
    山吹も[るんるん]

    しかし駐車場だけでも無料にしてもらえませんかねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]
    駐車場500円、入館料400円!ぼり過ぎです!
    山奥なので交通手段が車しかないのをいい事に足元を見すぎですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
    全部込みで600円にしてくださ~い[パンチ]でないとしょっちゅう行けませ~ん[手(チョキ)]
nice!(25)  コメント(8) 

nice! 25

コメント 8

こいちゃん

お寺さんも慈善事業違いますからねぇ・・取りたいでしょうけど・・高いですね~でもきれいなところです。まだまだつつじは満開ですね~
明日は阿南など南の方はかなり多いように言ってましたがどうでしょう?
でもダムの水量減ってますんで・・・ 降ってほしいでしょうね
by こいちゃん (2011-05-11 23:43) 

マユリィ

つつじが、きれいですね!(^^)
お寺巡りも、駐車場と、入館料と、二重に取られては、
なかなか、リピしづらいですね。
駐車場代、高いかも。
by マユリィ (2011-05-12 00:07) 

green_blue_sky

駐車場で利益を得ている(;^_^A アセアセ・・・
きれいなところですね。
いつもの場所でたくさんの猫たちと会えるといいですね。時間帯によってはいない時もあります・・・
by green_blue_sky (2011-05-12 00:28) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
勝尾寺は車で行くより箕面から歩いて10分ぐらいなので電車で行けばよろしいかと。また千里中央駅より、勝尾寺に行くバスも出ているので私はこれを使っています。
私の稚拙な詩への感想ありがとうございます。
by オカジュン765 (2011-05-12 19:11) 

rantan-nya

そうそう、鎌倉のお寺はほとんどのところが、ただで入れます!
京都などは高いので、それだけで感激してしまいます^^
関西は商売上手なのでしょうか?
by rantan-nya (2011-05-12 20:57) 

koume

んまぁお高いですわね^^;;
おちつく穏やかな風景と綺麗なお花達、
何回でも行きたくなる場所なのに。。。
by koume (2011-05-13 13:38) 

のらん

つつじ、満開ですね~♪
しかしっ!入場料より高い駐車場は。。。あんまりざんす(>_<)
by のらん (2011-05-13 15:50) 

島猫

こいちゃんさんへ
もう少ししたら石楠花が満開になります^^
阿南は大したことなかったみたいです。

マユリィさんへ
ほんと完全に足元を見ていますね!

green_blue_skyさんへ
四季折々花が咲いて綺麗なお寺ですが、
ちょっと儲けに走ってる所がありますね^^

オカジュン765さんへ
箕面の駅からだと勝尾寺まで歩いて2時間ほど掛かりますよ?
10分だと龍安寺までも行かないかと!
それに千里中央からバスは1時間に一本しか出ていません。
千里中央に行くバス代と勝尾寺までのバス代で往復しますと1000円以上
かかってしまって割高になっちゃいます。まだ車のほうがマシです^^

rantan-nyaさんへ
鎌倉はほとんどお金は要らないですね^^
それに比べ関西はやっぱりお金にはセコイです!

koumeさんへ
そうなんです!家からは車で30分も掛からないので
しょっちゅう行きたいのですが、貧乏人にはそう行けません^^

のらんさんへ
交通手段がほぼ車ですからね!
by 島猫 (2011-05-13 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パラダイス発見チビ太 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。