京町ぶらぶら(祇園白川) [京都]

    2011桜シリーズ!ラストを飾るのは祇園白川です[わーい(嬉しい顔)]
    京都らしい町並みといえば,この祇園白川ですね!桜も結構早咲きです[グッド(上向き矢印)]

IMG_5674.jpg


    IMG_5676.jpg


    IMG_5680.jpg
    鷺がまかない料理の催促を[exclamation×2]


IMG_5684.jpg
    ずっと板さんのほうを見ています!早ようあげたって[わーい(嬉しい顔)]


    IMG_5691.jpg


    IMG_6320.jpg
    夜になるとまた感じも変わり、幻想的な雰囲気になります[るんるん]
    えぇ~!まだ待ってますやん[exclamation]それとも晩飯の催促か[exclamation&question]


    IMG_6322.jpg
    京都情緒を楽しむことができる特別な場所です。


IMG_6330.jpg


IMG_6332.jpg


IMG_6334.jpg


IMG_6343.jpg
    
    巽橋そばの辰巳大明神のあたりでは,舞子さんとの遭遇率も高いです。
    またサスペンス劇場には外せない場所ですね。


    IMG_6346.jpg
    
    来年も素晴らしい桜が見れますように[わーい(嬉しい顔)]


IMG_5702.jpg

    長い間桜シリーズお付き合いくださり有難うございました[わーい(嬉しい顔)]
    秋の紅葉シリーズも頑張ります!
    また僕なりのペースでブログUPして行きたいと思うので[手(チョキ)]よろしくじゃぁ~[猫]   
nice!(44)  コメント(17) 

nice! 44

コメント 17

green_blue_sky

風情がある風景、そして桜、さすが祇園ですね(^▽^)
毎日気温が上がり、初夏の気分ですね。歩くと汗が出ます。
2にゃん、寝姿、なごみますね。
by green_blue_sky (2011-04-26 20:13) 

ため息の午後

京都らしい風情が何とも言えずいいですね。 日が落ちて
明かりが灯る頃の雰囲気は格別ですね。 京都に行きたく
なってきました~(笑)。
by ため息の午後 (2011-04-26 20:43) 

figaro

早速、ダルマを設定させて頂きました。
今、負けたくないのは小ボスです^^
青空の桜、いいですね~。
あと、ニャンズの添い寝、可愛い。
この隣で眠りたいです(^^♪
by figaro (2011-04-26 21:04) 

rantan-nya

夜の桜と舞妓さん・・なかなか良いですね~ さすが京都!
銀ちゃん、どーしたのですかにゃ^^
by rantan-nya (2011-04-26 21:09) 

TAKUMA

青空に桜、そして夕桜、さすが京ですね。

開花はこちらです。
田舎のうどんですから、関西の汁と違って涙流すほど美味しいものではありませんが、旨いです。
http://www.fujiyoshida.net/forms/info/info.aspx?info_id=2166
ここも旨かったですよ。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2010-06-15
『あらきてぇ』
http://www.fujiyoshida.net/forms/info/info.aspx?info_id=2219
by TAKUMA (2011-04-26 21:32) 

hatumi30331

さすが京都〜!
風情がありますねえ〜♪
by hatumi30331 (2011-04-26 22:47) 

九子

nice!も嬉しかったですが、こんなにきれいな桜を見せて頂けて感激です。
地元で見たのはなんだったのか・・。(^^;;
by 九子 (2011-04-26 23:35) 

mayasophia

夜桜、最高!
このあたり雰囲気いいですよね~
by mayasophia (2011-04-26 23:41) 

こいちゃん

はなさんも誕生日だったのね、おめでとうございます
でも銀さんと添い寝できていいですね~絶対ラピスは許してもらえない(笑)
あたしも横で寝たい~w

これで桜も終わりですかーお疲れ様ですm( __ __ )m
秋の紅葉お待ちしてます・・・
って夏は???
by こいちゃん (2011-04-26 23:43) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
私には祇園で遊べる身分には一生かけても無理でしょうね。
さかのぼってみたら随分ご無沙汰してましたね。スイマセン。
by オカジュン765 (2011-04-27 00:02) 

桔梗之介

夜の桜もいいですね。
今回の京都の夜はもっぱらお酒優先だったので。
by 桔梗之介 (2011-04-27 15:08) 

島猫

green_blue_skyさんへ
仲がいいのか悪いのか、分かりません^^

ため息の午後さんへ
たまに京都もいいですよ。

figaroさんへ
負けないで下さい!世間はいつか分かってくれると思います^^

rantan-nyaさんへ
夜の祇園は、華やかです^^

TAKUMAさんへ
どうもありがとうございます^^
来月行くかもしれません。

hatumi30331さんへ
ほんとさすがです。京都最高!

九子さんへ
有難うございます^^
地元で桜の名所は無いのですか?

mayasophiaさんへ
祇園の夜はいいですね。

こいちゃんさんへ
一応桜は終わりです^^またボチボチお寺巡りでもします。
夏はオフシーズンです!勝手に決めてます^^

オカジュン765さんへ
そんなこと無いですよ!本が売れたらドカァ~ンと印税が入って来ますよ。
その時はお供します^^

桔梗之介さんへ
それが当たり前ですよ^^お酒が一番です。
by 島猫 (2011-04-27 18:08) 

マユリィ

祇園白川の趣きある街並みに、桜は、とても、映えて、
美しいですね~。(^^)
鷺ですか。また、絵になりますね。
夜桜も、さらに、素敵だなぁ・・・。

猫ちゃんたち、ぴったりと、くっついての寝姿、かわいい。
仲良しなんですね~。
by マユリィ (2011-04-27 22:05) 

koume

風情があって、素敵な場所~さすが京都ですね^^
日が暮れてからの風景は、本当に幻想的。
夜桜も素敵ですね。
個人的には、神社が良いな~って思いました。
神社萌えなのでw
by koume (2011-04-28 00:02) 

kohtyan

京都情緒たっぷりです。
枝垂れ桜に小川の白サギ、舞妓さんが来れば
文句なしの風景ですね。
by kohtyan (2011-04-28 11:38) 

morichan

祇園は何度か行ったことがありますが、
桜の季節は残念ながらありません。
こんなに美しい景色が見られるなら、
今度は時期を合わせて行ってみたいです。
by morichan (2011-04-28 16:33) 

のらん

やっぱり、はんなり、祇園情緒♪
by のらん (2011-04-30 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

勝尾寺笑顔(愛宕念仏寺) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。