三段壁 [旅]

    南紀白浜の三段壁です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4998.jpg
    何処が三段[exclamation&question]


IMG_5002.jpg


IMG_5003.jpg
    三段壁洞窟と言うのがあるので、入りました!
    牟婁大辯財天(むろだいべんざいてん)様が祀られています[exclamation&question]
    これだけ?でひとり1200円[exclamation×2]ちょっとお高いのでは[ふらふら]
    まぁ、ありがたや!ありがたや!ということにしときましょう[わーい(嬉しい顔)]


IMG_5007.jpg
    元々は熊野水軍のアジトだったらしい?
    しかし波の力はすごい!こんな穴を作ってしまうんだから[exclamation]


IMG_5022.jpg

    結局、なんで三段壁なのか分からずじまいでした[たらーっ(汗)]


IMG_5028.jpg
    いやぁ!僕はスリムで足も長いんですぅ[グッド(上向き矢印)]うっそ~
    影のような体型なりたい今日この頃です[もうやだ~(悲しい顔)]
    
    やはり自然の力は偉大でした[手(チョキ)]
nice!(26)  コメント(14) 

nice! 26

コメント 14

figaro

スリムな自分を毎日イメージすると、痩せるかも^^
でも、ぽっちゃり気味の方が長生きできるそうですよ~。
by figaro (2011-03-25 00:00) 

hayama55

自然の力は偉大ですね!
でもそのおかげでスマートさをアピールできたとは。
なかなかやりますな。
で、次回はパンダのお写真???
by hayama55 (2011-03-25 07:49) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
1200円は躊躇しますね。牟婁大辯財天様、天の位なのに高い。
菩薩様や如来様の位なら入りますが。
何処が三段かというと私のお腹^^;
by オカジュン765 (2011-03-25 08:35) 

島猫

figaroさんへ
痩せますかねぇ?
確かにポッチャリ型が長生きするそうですが、見た目がねぇ^^

hayama55さんへ
そろそろ、和み系の写真をUPしようかと思っています^^

オカジュン765さんへ
1200円も払うのだから期待しますよねぇ!でも・・・・・↓
三段腹なら僕も負けませんよ^^
by 島猫 (2011-03-25 08:48) 

kohtyan

三段壁は、白浜の名所ですね。昔、行ったことがあります。
弁財天の居られる洞窟があるとは知りませんでした。
1200円とは、入るのを躊躇しますね。
見せていただいて、ありがとうございます。
by kohtyan (2011-03-25 09:12) 

ため息の午後

長らく白浜方面にも出かけていません。 1200円払っていただいた
おかげで弁財天を拝見させていたたいてまーす(笑)。
by ため息の午後 (2011-03-25 19:13) 

こいちゃん

弁財天拝見させていただき合掌(笑)
こいちゃんのおなかは・・三段腹ですが何か?( ̄m ̄〃)ぷぷっ
by こいちゃん (2011-03-25 20:38) 

島猫

kohtyanさんへ
まさか1200円もするなんて思ってませんでした!
嫁が払ったので気にも留めてませんでした^^
後で聞いてビックリしました!
最初から分かっていれば、多分入ってません。

ため息の午後さんへ
喜んでくれて、これ幸いです^^

こいちゃんさんへ
三段腹ですかぁ~!長生き組みですね^^
by 島猫 (2011-03-25 21:29) 

green_blue_sky

以前は見事な三段腹でした(^▽^;)
by green_blue_sky (2011-03-25 22:41) 

まる

1200円はちょっぴりお高めですが、お値段相応の素晴らしい場所ですねー
なんというか、ムードがあるというか
こうやって写真に収めると、より妖しい感じにも見えて・・・
神々しい牟婁大辯財天様、拝見できました。
ありがとうございます(-人-)
by まる (2011-03-26 00:32) 

mayasophia

迫力ある映像ですね。


特に4枚目はすごく惹きつけられます。


いい写真です。


by mayasophia (2011-03-26 02:05) 

koume

洞窟すごいですね。
たくさんの提灯??が下がっていて独特の雰囲気。
でも1200円は高いかも^^;
なんだかすごい感じの場所で、確かに熊野水軍のアジトって
言われても納得です!
by koume (2011-03-26 14:37) 

のらん

わぉ、白浜!小学校の頃、行ったことがあるけど、
こんな洞窟、しらんかった。。。ざんね~ん

by のらん (2011-03-26 14:47) 

島猫

green_blue_skyさんへ
どうすれば、三段腹は無くなるのですか?
教えてください!

まるさんへ
喜んで頂けると1200円払った甲斐がありますよ^^

mayasophiaさんへ
有難うございます^^自然の力には勝てないです!

koumeさんへ
結構、奥深くて、隠れ家にはもってこいですね^^

のらんさんへ
エレベーター付きですよ^^
by 島猫 (2011-03-26 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

保津峡から嵐山へ大熊猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。