保津峡から嵐山へ [ウォーキング]

    マスターの花粉症がひどい為に、都会を離れて田舎のウォーキングです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7708.jpg
    JR保津峡駅からスタートです!


IMG_7714.jpg
    保津川の橋上に保津峡駅はあります[exclamation]
    いきなり急な坂道を登り!ばてばて[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_7720.jpg
    途中3キロほど、東海自然道を通ります。


IMG_7729.jpg
    清滝です


    IMG_7734.jpg
    愛宕神社の登山口です!いつかは愛宕神社に登ってやるぞ[グッド(上向き矢印)]


IMG_7741.jpg
    清滝の峠を越えたら、愛宕念仏寺を通り、鳥居本に到着!
    ここからは見慣れた風景が続きます。


IMG_7747.jpg
    なるほど[ひらめき]


    IMG_7753.jpg
    竹藪を抜けて


IMG_7757.jpg
    JR嵯峨嵐山駅に到着です[わーい(嬉しい顔)]
    ここまで8キロほどで、ちょっと物足りなかったので、次の太秦駅まで歩きました[るんるん]
    町に下りてきたら、マスターの花粉症も酷くなりました[がく~(落胆した顔)]


IMG_7767.jpg
    京都駅に着くと、鉄道ファンが沢山この電車の写真を撮ってました[exclamation&question]
    僕も全然意味が分かりませんが、撮っちゃいました[手(チョキ)]
nice!(31)  コメント(12) 

nice! 31

コメント 12

koume

この時期のウォーキングは、花粉症の方には大変だと^^;
列車の写真、私も意味がわからず写してしまいますw
by koume (2011-03-22 21:25) 

green_blue_sky

気分転換に行きたくなるようなところですね。
183系でしょう。3月12日から287系に置き換わるので、撮り鉄ファンが多かったでしょう。
by green_blue_sky (2011-03-22 22:25) 

ため息の午後

鳥居本、前から私の行ってみたいところのひとつです。 嵯峨野の竹林も
いい雰囲気ですね。 
by ため息の午後 (2011-03-22 22:55) 

figaro

空気のよさそうな場所ですね~
ここで思いっきり深呼吸したらリラックスできそうな気がします^^
by figaro (2011-03-22 23:05) 

rantan-nya

最近の流線型の列車もいいけれど、こういう少し古い感じの列車、いいですね~
鉄子まではいかないけれど、意外と好きな鉄道写真^^
by rantan-nya (2011-03-22 23:47) 

オカジュン765

こんばんわ。返事遅れましてスイマセン。
よくお寺の門前に書かれている一言身に染み入りますね。
by オカジュン765 (2011-03-23 04:07) 

hayama55

保津峡、いいですねぇ。
あの電車は新型に置き換えられるので、
鉄ちゃんが集まっていたのでしょうね。
お寺の一言、某総理大臣に聞かせてやりたいわ。
何が「原子力には詳しいんだ」だよ。だったら
さっさと現場へ行って修理してこいっつーの。
by hayama55 (2011-03-23 07:22) 

まる

いい眺めのウォーキング、いいなぁ♪
確かに花粉症の方にはウォーキングは辛いですよね^^;
これが以前コメントいただいた愛宕神社の登山口ですね。
お寺の言葉、今の私には染み入る言葉です・・・。(-人-)
by まる (2011-03-24 00:26) 

みうさぎ

竹藪これなら~通ってみたい~♡
素敵ですねっ
by みうさぎ (2011-03-24 11:06) 

TAKUMA

あ、ここ、サスペンスドラマで見た。
お決まりのシーンでしたけど(笑)
by TAKUMA (2011-03-24 19:26) 

ミツル。

嵯峨嵐山は年に数回行きます♪
トロッコからの景色も良いです。
ここ数日、花粉がすごいです〜〜・゚・(ノД`)
by ミツル。 (2011-03-24 20:32) 

島猫

koumeさんへ
ここ数日マスターから電話がありません!
多分花粉症が酷いんだと思います^^

green_blue_skyさんへ
新旧入れ替えでしたか^^

ため息の午後さんへ
鳥居本までは、観光客もあまり行きませんから
静かでいいですよ^^

figaroさんへ
思いっきり田舎です^^空気も美味しいです^^

rantan-nyaさんへ
意外と僕も好きです^^

オカジュン765さんへ
僕なんか凡人ですから、目先のことしか考えませんけどね!

hayama55さんへ
今の日本のトップには、もううんざりです!

まるさんへ
何箇所か登るルートはあるのですが
ここが一番登る人が多いのではないでしょうか^^
いつかはこの鳥居を潜ってお参りに行きたいです!
でも1000メートル弱の登山ですから、心構えが必要です。

みうさぎさんへ
嵐山の観光名所です!人も多いですよ^^

TAKUMAさんへ
よく使われますね!
竹藪なんか何処にでもあるのに、なぜここだけが~?

ミツルさんへ
トロッコに乗れば楽しさ倍増ですよね^^
花粉症、見ているだけで可哀想でした。
by 島猫 (2011-03-24 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青岸渡寺三段壁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。