熊野那智大社 [寺社仏閣]

    熊野三山最後を飾るのは当然、那智大社です[わーい(嬉しい顔)]
    熊野三山の神社はみな同じように多くの神様を祭っています。
    熊野那智大社は熊野夫須美大神を主祭神としています。

IMG_5094.jpg


IMG_5080.jpg
    一の鳥居から二の鳥居まで、ちょっとしんどい階段が続きます[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_5075.jpg
    熊野那智大社は神仏習合の地でありますので、拝殿の前には香が焚いてあります。


    IMG_5077.jpg
    ご神木の樟の木です。
    中が空洞になっていて、護摩木に願い事を書いて、胎内をくぐると願い事が叶うそうです[ひらめき]
    今はやりのパワースポットです[るんるん]


IMG_5088.jpg
    八咫烏も三社三様ですね[exclamation]


IMG_5073.jpg
    本殿横の鳥居から青岸渡寺に抜けられます[わーい(嬉しい顔)]

    熊野の神様!早く東北に行ってあげてください[exclamation×2]
    心から願うばかりです[手(チョキ)]
nice!(36)  コメント(9) 

nice! 36

コメント 9

green_blue_sky

原発が早く静かになりますように。
そして東北が早く復帰しますように。
by green_blue_sky (2011-03-18 18:28) 

オカジュン765

こんばんわまいど訪問おおきにです。
久しぶりに見させていただきました。
八咫烏を使いに出し、神無月に出雲大社に日本中の神が集まるように、被災地に集まって欲しいですね。
by オカジュン765 (2011-03-18 18:55) 

marimo

鮮やかな朱色がとてもよく映えますね♪
熊野の神様・・・私からもお願いです。
どうか被災地の皆様のもとで・・・活躍して下さい(^^
by marimo (2011-03-18 21:30) 

ため息の午後

今は、日本中の神様にお願いしたい気持ちです。
ご神木、パワーがありそうですね。
by ため息の午後 (2011-03-18 22:51) 

hayama55

朱色がとっても鮮やかですね。
熊野の神様は約束には厳しい神様。
ぜひとも被災地の方々に安息を、
届けてあげてください(ー人ー)
by hayama55 (2011-03-19 09:01) 

のらん

熊野だけじゃなく、そこらじゅうの神様に
被災地に駆けつけてもらいたいものですね。
by のらん (2011-03-19 14:52) 

まる

朱塗りの神殿、厳かですね。
熊野って行ったことないのですが、ぜひ機会があれば訪れてみたいです。
パワースポットのご神木もくぐってみたい・・・
by まる (2011-03-19 21:00) 

kohtyan

見事なご神木ですね。願い事が叶いそうです。
10年ほど前に行ったことがあります。
もう一度、熊野三山へお参りに行きたいです。
by kohtyan (2011-03-20 11:18) 

島猫

green_blue_skyさん
オカジュン765さん
marimoさん
ため息の午後さん
hayama55さん
のらんさんへ
皆思うことは同じ!困ったときの神頼みです。
どうか願いが届きますように~

まるさんへ
熊野三山!素晴らしい所です!

kohtyanさんへ
10年前ですか!厳粛な感じがとてもいいです。
僕もまた何年後かには訪れたいですね^^
by 島猫 (2011-03-20 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熊野速玉大社青岸渡寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。