ラジオウォーク [ウォーキング]

    毎日放送1179主催のラジオウォークに参加しました[わーい(嬉しい顔)]
    朝起きるとまさかの銀世界!雨じゃないから行っちゃおう[るんるん]
    ということで、明日香まで電車を乗り継ぎやってまいりました[グッド(上向き矢印)]

IMG_7250.jpg
    

IMG_7254.jpg
    ホンマに奈良かいな!どう見ても北海道やんけ[exclamation&question]


IMG_7258.jpg
    集合場所の明日香小学校です。
    ここまで2キロほど歩きましたが、シャーベット状の雪の上は歩きにくい!
    もう止めて帰ったろかいな[ふらふら]と思いましたが、せっかく来たのでガンバロー[雪]


IMG_7268.jpg
    ホントに白い世界です


IMG_7272.jpg


IMG_7279.jpg
    飛鳥寺です


IMG_7293.jpg


IMG_7299.jpg
    

IMG_7310.jpg
    橘寺です

    何とか頑張ってゴールしました[あせあせ(飛び散る汗)]
    せっかくデジイチを持って行ったのですが、出番無くすべてコンデジで撮影しました[もうやだ~(悲しい顔)]
    近畿地方がこんなに雪で覆われることは滅多にないので、いい経験が出来ましたね[わーい(嬉しい顔)]


IMG_7318.jpg
    帰りの近鉄特急から撮った写真です[手(チョキ)]
    雪が止んだのは、言うまでもありません[もうやだ~(悲しい顔)]明日の筋肉痛も恐いです[眠い(睡眠)]
nice!(36)  コメント(18) 

nice! 36

コメント 18

花火師

確かに・・・これ奈良?って感じの雪ですね
気を使って歩いて筋肉痛ですね
by 花火師 (2011-02-12 01:16) 

みうさぎ

梅に雪~風流ですな~^^v
真っ白になったのねっ

by みうさぎ (2011-02-12 07:34) 

marimo

これ!昨日の雪ですか?(@_@。
奈良はずいぶん積もったのですね~
飛鳥・・・ものすごい銀世界ですね。
by marimo (2011-02-12 07:36) 

オカジュン765

おはようございます。飛鳥寺は私も去年産経新聞のイベントに参加し行きました。なかなか興味深いお寺で日本一古い箒唆天皇588年建立。開基は蘇我馬子、昔は釈迦三尊が祀られていたらしいのですが、現在は釈迦如来像だけになっています。この釈迦如来像は609年4月8日推古天皇により建立、銅15tを使い当時は金メッキが施されていたらしいです。鞍作鳥作(朝鮮人の父を持つ仏師)、横に聖徳太子像もありました。当時の場所から少し外れた場所に仏殿はあったそうですが、180年前に現在の場所に移転。また境内には飛鳥の地より一山越えて飛んできたといわれる蘇我馬子の首塚がありました。副住職からの説明も質問も出来てとても勉強になりました。
ちなみに飛鳥は、韓国語、安宿(アンスカ)安心して宿れる地として、また飛ぶ鳥の多い事からついたそうです。

by オカジュン765 (2011-02-12 08:22) 

まめ

あ、そうだそうだ、MBSのラジオウォークだったんですね!
中学の頃は参加してましたよ~<角さんのとき
さすがに雪の中のラジオウォークはきついですね。
結構な速度で歩いていくので、ついていくのが必死だった記憶が。
by まめ (2011-02-12 09:33) 

島猫

花火師さんへ
靴はビショビショやし、意外と汗も掻いて、大変でした!
今朝起きたら、ちょっと筋肉痛でした^^

みうさぎさんへ
真っ白でした!

marimoさんへ
昨日ですよ!神戸や大阪より奈良のほうが積もったみたいですよ^^

オカジュン765さんへ
飛鳥寺が日本最古のお寺ということぐらいしか知りませんでした!
さすがオカジュンさんは博学ですね^^

まめさんへ
ラジオウォークがそんなに歴史があるとは知りませんでした!
30年も続いてるんですね^^
by 島猫 (2011-02-12 10:19) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
博学なんてとんでもない、全部飛鳥寺の副住職に聞いた受け売りです。
ただ私も仏閣巡り(しかも真言宗に限られる)が好きで、飛鳥寺は、たまたま新聞で見た産経新聞のイベントがあり、副住職のお話がいただけるという事で参加しました。だから決して覚えているのではなく、メモを必ず持っていくようにしています。
by オカジュン765 (2011-02-12 12:02) 

バズ

ラジオウォーク、参加しようと思っていましたが、
残念・・・この日は発表会の日。
こんな雪景色が見られるなら行きたかったです^^
by バズ (2011-02-12 12:14) 

オカジュン765

度々スイマセン。夢を操る方法、ご伝授ください。
by オカジュン765 (2011-02-12 13:52) 

ため息の午後

雪の明日香のウォーキングお疲れ様でした。 私も最初は明日香の
棚田を撮りに行こうかとも思ったのですが、さすがに避難できるような
建物がないので長谷寺にしました(笑)。 いやーホントに奈良とは
思えないような雪でした。
by ため息の午後 (2011-02-12 18:56) 

figaro

雪の中、お疲れ様でした。
近畿地方の積雪はニュースで見たのですが、
インタビュー受けていた方々も「まさか積もるなんて」と答えてました。
夏場に暑かった分、思いっきり寒くなって雪もたくさん降って
結果、平均気温は平年並みになった。そんな気がしています^^
by figaro (2011-02-12 20:42) 

こいちゃん

雪は見る分には綺麗ですが・・・歩くのは大変ですよー
北海道は雪の壁がありますがな~
こんなに積もったなんて、奈良にいる親せきもびっくりしてたかも。
by こいちゃん (2011-02-12 23:16) 

マユリィ

奈良の雪景色、とても、きれいで、風情もありますが、
すっごく、寒そうですね。(^^)
雪道となると、ウォークの筋肉痛も、違うのかなぁ…。
by マユリィ (2011-02-13 01:21) 

rantan-nya

イベント自体が中止にならなかったのですね^^;
家の近くの梅祭りは、中止になってました~
雪を乗せた梅が可愛いです!
滑らないように、いつもと違う筋肉を使ったのではないですか?
by rantan-nya (2011-02-13 21:35) 

チャム

なんか仙台より雪降ってますね!
雪の中お疲れ様でした(^^)
寒い時はにごり酒のぬる燗なんて
いいですよね(^^)b
by チャム (2011-02-14 11:06) 

島猫

オカジュン765さんへ
夢のコントロール、あまり知りません!
この間テレビでやっていたのを、チラッと見ただけです(--;)
詳しいことはネットで調べてください^^

バズさんへ
来年頑張りましょう^^

ため息の午後さんへ
長谷寺に行ってたのですね^^
しかしスゴイ雪でしたね^^

figaroさんへ
平年並にになるでしょうね^^
ホントは異常気象なのに!

こいちゃんさんへ
大変でしたよ!タダでさえ雪道なんか歩いたことが無いのに^^

マユリィさんへ
滑らないように力を入れますから、ふくらはぎがとても痛いです!

rantan-nyaさんへ
そうなんですよ^^中止かなと思いながら行きました。

チャムさんへ
仙台よりも降ってますか?
今日も大阪は雪が降ってます!
今からタラ鍋を食べながら、ぬる燗で一杯やりますよ^^
by 島猫 (2011-02-14 18:57) 

TAKUMA

凄い雪ですねぇ。
やっぱ奈良は寒いんだなぁ。
でも雪の奈良、写真撮りに行きたいなぁ。
by TAKUMA (2011-02-15 08:14) 

hayama55

大雪の中、お疲れ様でした。
奈良でこんなに雪が積もるのは珍しいですね。
by hayama55 (2011-02-17 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野崎観音北野天満宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。