西本願寺 [寺社仏閣 京都]

    西本願寺の大銀杏が見頃じゃないかと、やって参りました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_2099.jpg

    二本の銀杏があるのですが、大銀杏じゃないほうですがこちらも素晴らしいです[グッド(上向き矢印)]


IMG_2137.jpg

    こちらが大銀杏です[exclamation×2]これまた素晴らしいです[るんるん]


IMG_2136.jpg

    横に広がっているので、添え木もいっぱい使ってます[exclamation]


IMG_2142.jpg

    とにかく、圧倒されました[exclamation×2]


IMG_2145.jpg


    IMG_2158.jpg

    樹齢400年の大銀杏!このスケールにビックリです[手(チョキ)]

    
nice!(34)  コメント(15) 

nice! 34

コメント 15

figaro

“イチョウ”を思わず“ギンナン”と読んでしまいました。
ただの食いしん坊か酒飲みですね^^;
こんな大きい木は実際に見た事がないのですが
写真だけでも迫力を感じます^^
by figaro (2010-11-28 00:38) 

猫毬

凄いですね
存在感ありすぎ^^;
本願寺が脇役に見えます(笑)

レス遅れちゃいましたが、
タルちゃん捜索お疲れさまでした。
by 猫毬 (2010-11-28 01:14) 

TAKUMA

↑↑、私もギンナンと反応しちゃいますね。
どーして同じ字にしちゃったんでしょうねぇ。

ホントに見事なイチョウ。
by TAKUMA (2010-11-28 02:11) 

バズ

大きいですね!
んー実際に見ると、圧巻でしょうね~^^
御堂筋も色づくとすごく綺麗です。
銀杏には不思議な魅力があると思います♪
by バズ (2010-11-28 03:38) 

オカジュン765

まいど訪問おおきにです。
りっぱな大銀杏ですね。これを見ると御堂筋の銀杏が貧相に見えます。
でも御堂筋のイチョウは銀杏拾い放題ですが。
by オカジュン765 (2010-11-28 08:37) 

こいちゃん

タルトちゃん捜索はどうでしたか?進展はなしかしら・・・

これが西本願寺・・・すごい横に広がった銀杏ですね~
支えも必要ですね
東にはなにもないのかしら?って・・催促?^^;
by こいちゃん (2010-11-28 11:02) 

yayu-chang

私のブログにも大銀杏を記事として載せたのですが、この大銀杏も風格があって素敵ですね^^
by yayu-chang (2010-11-28 12:06) 

ため息の午後

西本願寺の建物に負けないくらい立派な銀杏ですね。
私も西本願寺の銀杏は撮りに行きたかった場所のひとつです。
銀杏の黄色が温かいです(笑)。
by ため息の午後 (2010-11-28 17:44) 

rantan-nya

さすがに大迫力の大銀杏(◎o◎)
鎌倉の大銀杏は倒れてしまいましたけれど、ここのは未だ未だ頑張って!
by rantan-nya (2010-11-28 21:28) 

島猫

figaroさんへ
どう読んでも「ギンナン」ですよね!
酒のアテには最高ですね^^

猫毬さんへ
この季節だけは本堂も脇役ですよ^^
タルちゃん見つからなくて残念でした(--;)
昼間は何処かでじっとしてるので、なかなか見つかりませんね!
また、暇が出来たら、捜索に行きたいと思います^^

TAKUMAさんへ
なんで同じ読み方なんでしょうね?
誰がよんでも「ギンナン」ですよね^^

バズさんへ
御堂筋は数で勝負、こちらは大きさで勝負!ですね^^

オカジュン765さんへ
御堂筋も黄色に染まれば、凄く綺麗だと思いますよ^^
ただ、匂いはちょっと遠慮したいですね。

こいちゃんさんへ
タルちゃん、まだ見つからないみたいですね(--;)
そのうち、ヒョカッと出てきそうな気がするんですが^^
西も東も同じつくりなんですが、残念ながら東は何も無いんですよ!
おまけに、阿弥陀堂の大修復をやってますよ。

yayu-changさんへ
なんてったって樹齢400年ですからね^^

ため息の午後さんへ
京都は見る所が多くて、なかなか思ったように行けませんね^^
今回も天気とか休みの関係で、
思っていた半分ぐらいしか行けませんでした(残念)

rantan-nyaさんへ
僕がせっかく行ったのに、折れてありませんでした--
鶴岡八幡宮のシンボルだったのに!残念です。
by 島猫 (2010-11-29 00:45) 

オカジュン765

度々訪問感謝です。風邪は軽いものでしたので、私O・K・J47のセンターポジション、オカジュン765は完全復活です。私も貴兄同様0,1tの体重になんの変化もございません。
by オカジュン765 (2010-11-29 08:53) 

まる

樹齢400年の大銀杏!! すごい圧巻ですね!
青い空に映えてすばらしい風景です、惚れ惚れします。
by まる (2010-11-29 10:06) 

まめ

西本願寺は母校の関係のお寺ですが。。。
こんな立派なのあったんですね!<罰あたり
入学式のときに一度行っただけでしたっけ。
今度京都行くときに行ってみます。
by まめ (2010-11-29 12:48) 

hayama55

見事な黄葉ですね!
by hayama55 (2010-11-30 08:03) 

島猫

まるさんへ
晴天でしたから、余計に黄色が映えますね^^

まめさんへ
黄色にならなければ、目立たないんですかね?

hayama55さんへ
見事でした^^
by 島猫 (2010-11-30 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青蓮院門跡別院 大日堂青蓮院門跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。