朝護孫子寺 [寺社仏閣 奈良]

    トラのテーマパークにやってまいりました[わーい(嬉しい顔)]嘘で~す[exclamation]
    奈良県の信貴山にある、れっきとしたお寺です[るんるん]
    ある意味テーマパークみたいなものですが[ひらめき]

IMG_1335.jpg

    いきなり張子の虎がお出迎え!


IMG_1340.jpg

    あいにくの曇り空で、紅葉が上手く写りません[ふらふら]あしからず[バッド(下向き矢印)]


    IMG_1358.jpg


IMG_1361.jpg

    まさに今が見頃です!


IMG_1375.jpg


IMG_1388.jpg

    天気が良ければ絶景です!


IMG_1395.jpg

    一億円をくわえた、ゴージャスな福寅!思いっきり撫でまくってきました[わーい(嬉しい顔)]
    年末ジャンボは、僕のものです[手(チョキ)]
    とにかく、このお寺トラだらけです!


IMG_1403.jpg


    IMG_1404.jpg


IMG_1425.jpg

    今回は紅葉をメインにきたので、トラはあまりアップしてませんが、
    あそこにもトラ!ここにもトラ!境内はトラだらけです[るんるん]
    寅年もあと一ヶ月ちょっとです!今年最後の勝負事のお願いは朝護孫子寺で[手(チョキ)]

    

    




nice!(22)  コメント(8) 

nice! 22

コメント 8

ため息の午後

かなり前に一度行っただけですので、張子の寅しか印象に
残っていません(涙)。 朝護孫子寺も見頃を迎えているよう
ですね。 水面に浮かぶ落ち葉が風情たっぷりですね。
by ため息の午後 (2010-11-15 19:25) 

figaro

年末ジャンボ、当たるといいですね♪
なんだかいい物見せて頂きました。
私も年末ジャンボ、買おうかな^^
by figaro (2010-11-15 19:33) 

green_blue_sky

紅葉がきれいですね~
宝くじが当たりそう~~
by green_blue_sky (2010-11-15 21:25) 

koume

なんだかとっても楽しそうなお寺で…^^;
これはこれで、楽しめそうなカンジがします。
張子のトラ可愛いしw
池に赤い鯉と紅葉が散ってるのが、すごくキレイです!!
by koume (2010-11-15 21:30) 

島猫

ため息の午後さんへ
今年の初めに、このお寺に来たんですが、
多分紅葉も綺麗んじゃないかなと思ってきました!
あいにくの天気でしたが、それなりに素晴らしいお寺でした^^

figaroさんへ
年末ジャンボ、当たりますよ^^

green_blue_skyさんへ
宝くじ当たりますよ^^

koumeさんへ
テーマパークですから、楽しいですよ^^
by 島猫 (2010-11-15 23:51) 

こいちゃん

ほんまに勝負事とか、一億円あたりそうなお寺ですね~
当たったら分けてくださいよ~嘘ですが(笑)
こんなええもん見せてもらったんで宝くじ買いに行こうかしら
あっそうだ、この写真印刷して財布にいれておこっ!!
by こいちゃん (2010-11-15 23:59) 

島猫

こいちゃんさんへ
とにかくお金に関するお願い事はすべてOKな、都合のいいお寺です!
当たったら、秋田町で一杯おごらせて下さい^^
by 島猫 (2010-11-16 00:24) 

hayama55

ここはやっぱりトラで有名ですね。
阪神タイガースの選手もお参りに来るとか。
by hayama55 (2010-11-16 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

神峰山寺当麻寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。