白毫寺 [寺社仏閣 奈良]

    関西花の寺第十八番白毫寺です[わーい(嬉しい顔)]眺めの良さと花にはかなり自信ありげです[exclamation×2]

    IMG_0325.jpg

    入り口の看板から気合が入ってます!


IMG_0328.jpg

    萩もちょっと来るのが遅かった~[バッド(下向き矢印)]


IMG_0331.jpg

    本堂です!


IMG_0332.jpg

    あら~!色っぽいカエルさんが[キスマーク]


IMG_0335.jpg

    お~!確かに眺めは素晴らしいです[グッド(上向き矢印)]結構坂道を上がって来ましたからね[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_0339.jpg

    寒桜だそうです!ちょろっと咲いてました[ひらめき]


IMG_0349.jpg


IMG_0352.jpg

    萩と椿の花で有名なお寺だそうです[わーい(嬉しい顔)]
    奈良の町からちょっと足を延ばせば、こんなに静かで眺めのいいお寺があるんですね[わーい(嬉しい顔)]
    来年は椿が咲く頃に、また来たいですね[手(チョキ)]
nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 7

green_blue_sky

眺めがいいですね(;^_^A アセアセ・・・
カエルが色っぽい。実際に見たくなります。
by green_blue_sky (2010-10-16 17:52) 

ため息の午後

石段脇の萩は私が訪れた時よりも咲いていますよ(笑)。
ここの石段、大好きです。
このお寺の眺めホントに気持ちがいいですよね。
by ため息の午後 (2010-10-16 20:24) 

TAKUMA

看板に自信アリ、ですね。
上からの景色、キモチいいですねぇ。
プシュっとやりたくなります。
by TAKUMA (2010-10-16 21:03) 

koume

こういう佇まいのお寺好きです。
石段、ムキになって登ってしまいそうですw
by koume (2010-10-16 23:11) 

島猫

green_blue_skyさんへ
口紅を塗ってるように見えますね^^

ため息の午後さんへ
ちょっと遅かったかぁ!と思いましたが、まだ良かったほうなんですね^^
情緒のある階段ですね!

TAKUMAさんへ
自信満々でしたね!確かに眺めは最高ですね^^

koumeさんへ
結構長い階段ですよ!上を見た瞬間に走る気は失せますよ^^
それは僕に体力に自信が無いからですが、元気な人は大丈夫ですよ。
by 島猫 (2010-10-17 10:42) 

hayama55

本当に眺めがいいお寺ですね。
石段は...しばらくいいかな(笑)
by hayama55 (2010-10-18 19:15) 

島猫

hayama55さんへ
なかなかいい階段ですよね^^
山登りとは、また違う感覚ですが!
by 島猫 (2010-10-18 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新薬師寺薬師寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。