伏見稲荷から東山駅へ [ハイキング]

    8月31日[晴れ]今年の8月は暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]という事で8月最後のウォーキングに行きました!
    伏見稲荷から山の中を通って東山駅まで抜けるコースです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4713.jpg

    とりあえず稲荷山中腹の四つ辻を目指します!


IMG_4715.jpg


IMG_4725.jpg

    四つ辻から見る京都市内です。ここから横道にそれて泉湧寺を目指します。


IMG_4727.jpg

    なんじゃこりゃ?山の中に凄い石ころをいっぱい祀ってあります[exclamation]
    こんな所歩かないと、絶対発見できません[るんるん]

IMG_4734.jpg

    泉湧寺に着きました!ここまで結構アップダウンがありかなりキツイです[バッド(下向き矢印)]
    汗の量も半端じゃありません[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_4736.jpg

    この先からまた山登りです!清水山山頂を目指します。


IMG_4741.jpg

    これもまた、かなりキツかったです!山頂から次は将軍塚を目指します。


IMG_4747.jpg

    この中に将軍塚がありますが、そんな見学する余裕がありませんでした[ふらふら]
    あまりのしんどさで[バッド(下向き矢印)]


IMG_4750.jpg

    降りてきた先は、わけの分からないお寺でした[exclamation&question]


IMG_4755.jpg

    マスターも僕もヘロヘロでした!8月最後のいい思い出になりました[わーい(嬉しい顔)]


    IMG_4756.jpg

    東山駅に向かう途中、偶然見つけました!ここで結婚式を挙げたんですね[るんるん]
    歩いていると、いろんな発見があり楽しいです[グッド(上向き矢印)]


IMG_4760.jpg

    京都駅まで戻って、ビールタイムです。
    この前お好み焼きで失敗したから、無難にお蕎麦にしました[わーい(嬉しい顔)]
    美味しかったです[手(チョキ)]


nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 7

ため息の午後

8月最後のハイキング、お疲れ様でした。
かなりの距離を歩かれたんじゃないですか?それにしても
全然涼しくなる気配がありませんね。 
龍馬の結婚式場、タイムリーなものを見つけられましたね。
知らないところを散策しているとおもしろ発見たくさんありますよね。
今回のお蕎麦は美味しくてよかったですね《笑》
by ため息の午後 (2010-09-01 20:46) 

hayama55

伏見稲荷から稲荷山を越えて粟田神社までって
かなりの距離じゃありませんか!!
さぞビールがおいしかったことと思います。
お疲れ様でした。
by hayama55 (2010-09-01 21:10) 

島猫

ため息のごごさんへ
とにかく暑かったです!凄い汗でした!
竜馬がここで結婚式を!と思うと感慨深い気持ちになりました^^
お蕎麦は美味しかったです。

hayama55さんへ
約10キロのコースなんですが、やはり平地と山道は全然違います!
ビールの為だけに、歩いてるようなものです^^

by 島猫 (2010-09-01 21:33) 

green_blue_sky

結婚式場・・・すばらしい場所ですね。
でも暑そう(;^_^A アセアセ・・・
猫たち、みんな元気です。
by green_blue_sky (2010-09-01 22:28) 

クレー

ハイキングの後のお蕎麦 美味しそうー
by クレー (2010-09-02 08:28) 

kohtyan

しんどいハイキングでしたでしょうが、中味の濃いコースですね。
やはり京都は、面白いです!
by kohtyan (2010-09-02 09:57) 

島猫

green_blue_skyさんへ
元気が一番ですね^^

クレーさんへ
暑い時は、冷たいお蕎麦がぴったりです。

kohtyanさんへ
中身はかなり濃かったですね!
京都は標識が分かりやすく書いてあって、
迷うことなく山の中を歩けます^^さすが国際都市!
by 島猫 (2010-09-03 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

興福寺二芸? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。