今井町 [奈良]

    古い町並みが残る今井町に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1164.jpg


IMG_1135.jpg

    交流センター華甍(はないらか)旧高市郡教育博物館です!
    素敵な洋風建築?です 古さを感じませんでした。


IMG_1137.jpg


IMG_1138.jpg

    重要文化財がいっぱいです!


IMG_1143.jpg


IMG_1144.jpg


IMG_1145.jpg

    江戸時代にタイムスリップしたかと、思ってしまいそうな町並みです[exclamation×2]

IMG_1156.jpg

    今井町の地域猫です[猫]またこの町並みに猫ちゃんがマッチしてましたわ[わーい(嬉しい顔)]
    でもこの猫、よう見たらアメショーやんけ[exclamation&question]
    江戸時代にはいなかった筈です[exclamation]まぁええか[手(チョキ)]
nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 8

クレー

とってもいい感じですね 行ってみたいです
by クレー (2010-08-23 18:38) 

ため息の午後

今井町に行かれたんですね。 私もこの夏二回行ったので
なんだか嬉しいです。 古い町並みの中で文化を守りながら
生活するってすごいことですね。
 秋の夕焼けの空でもう一度町並みを撮ってみたいです。
by ため息の午後 (2010-08-23 19:07) 

島猫

クレーさんへ
この規模で昔の町並みが残ってる所は、そうないと思います!
はじめて行ったのですが、感動ものですよ^^

ため息の午後さんへ
ため息の午後さんのブログを見て、行きたくなったんですよ^^
こんな町が在るのも知りませんでしたから、有難うございました。
本当に素晴らしい町でした!
秋の夕焼け空の町並み楽しみにしています(^^)
by 島猫 (2010-08-23 19:34) 

green_blue_sky

歴史を感じるまちなみですね。
のんびりできそうな空間~
この場所、猫がいるからさらにいいですね(^▽^)

暑い日が続きます。外猫にはつらいです。
by green_blue_sky (2010-08-23 21:34) 

あんず-M

確かにアメショは江戸時代にはいないでしょうが、マッチしているってステキですよね。安らげる街並みですね~。^^
by あんず-M (2010-08-23 23:27) 

島猫

green_blue_skyさんへ
こういう町並みを保存してることが、素晴らしい事だと思います!
ついでに地域猫も大事にしてくれたら、言う事なしですね^^

あんず-Mさんへ
たぶんペルシャとかが居ても大丈夫ですよ^^
またゆっくり歩きたいです。

by 島猫 (2010-08-23 23:57) 

kohtyan

町全体が、重要文化財なのですね。
ネコが効いています。
by kohtyan (2010-08-26 12:22) 

島猫

kohtyanさんへ
町全体じゃないのですが、かなりの建物が重要文化財です。
本当にネコは絵になります^^
by 島猫 (2010-08-26 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

佐紀路から転害門、興福寺へ通天閣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。